FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

光の移動遊園地

27
2017  14:58:59

オーナメントボール

IMG_2509.jpg

ワークショップ用の試作品として、
オーナメントボールを作りました。
予想以上に可愛くできて、ちょっとご満悦です(笑)
普通の観葉植物に飾ってみたのですが、
なんとなくクリスマスっぽい雰囲気が味わえます。

ホントはこれと似たようなのを、北欧っぽい雑貨屋さんで購入しようと思ったのですが、
1個3000円位だったので、自分で作ってみることにしました。
オーナメントボールはキラキラしているのや、クリスマスカラーのものが
多く出回っていますが、たまにはこんな手作りオーナメントもいいものです。

難しい作業はないので、はじめてでも1時間位で作れそうです。
お祈りと瞑想をし、インスピレーションを受け取ってから、
あとは黙々と作るだけですが、
この手を動かす黙々と作業をする時間も、
ある種の瞑想状態です。

今この瞬間、オーナメントボールを作っているという作業にだけ、
気持ちを傾け、「今、この瞬間」に意識を集中するだけなのですが、
おそらくみなさん気持ちがすっきりするのではないでしょうか。

私は疲れたな、と思うと無性にこういうちょっとした手作りや、
黙々と野菜の皮をむいて刻み続ける、
というような長時間の単純作業をすることで、とても癒されます。

逆に、手作りしたくなったり、野菜を刻みたくなったら
休んだほうがよい、というサインだといえます(笑)

12/3(日)に、このオーナメントボールのワークショップを開催いたします。
皆様お忙しい時期だとは思いますが、
お時間がありましたら是非ご参加ください。

お申込みはこちらから。





にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
関連記事
スポンサーサイト



 日々雑感