Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

光の移動遊園地

09
2017  23:04:54

誘導瞑想はライブ

live-concert-388160_1920のコピー

アイイスのクラスの誘導瞑想は、
それぞれの講師の方々が、
オリジナルの内容で行うのですが、
途中で何も出てこなくなったりするのが怖いので、
私が習った先生方のものをベースにして
かなり細かくシナリオを作ってから
授業に臨んでいます。

ただ、前回は、なんだかちょっと冒険したくなって、
その場の雰囲気でやってみようと思ったのです。
作って来たシナリオとはかなり違う展開の誘導瞑想を行いました。

そうしたら、意外と滞る事もなく誘導瞑想をすることができ、
いつもより深くみなさんが瞑想できてるように感じました。
そして、内容もなんだか私が考えて来たものよりも、良かったのです。

誘導瞑想もライブと一緒で、シナリオの内容も大切ですが、
そこの場所にいる全員で作り上げるものなんじゃないかな〜とも思いました。

なんかがっちり考えてその通りになるように、とやるよりも、
その場の感じを大切にする方がいいのだな〜と。
スピリットも関与してくれているのだし。

とは言ってもやっぱり心配だから、
当分はがっちりシナリオを準備していっちゃうと思いますけれど。






にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
関連記事
スポンサーサイト

 日々雑感