FC2ブログ

Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

光の移動遊園地

02
2017  20:45:01

歩き続けること

away-2552960_1920.jpg

どんなにゆっくりでも、どんなに時間がかかっても、
歩き続けていれば、いつか目的地には着きます。
当たり前のことですが、なかなか私たちはそれができません。

目的地が気が遠くなるほど遠く感じたり、
自分ひとりで歩き出すことに躊躇を感じたりして、
なかなか最初の一歩が踏み出せず、躊躇している人も多いことでしょう。

また、準備の段階で何を準備したらいいかがわからないとか、
逆に準備しすぎて持っていく荷物が重くなりすぎて、
旅に出ることができない人もいるでしょう。

そしていざ旅に出ても、この道であっているのかどうか不安になりすぎて
足がすくんでしまったり、
道中の道の単調さに飽きて、旅をやめてしまう人もいるでしょう。

それでも、思い切って歩き出し、黙々と地道に歩き続けなければ、
あなたの求める世界にたどり着くことはきっとできないでしょう。

私たちの人生は、旅に似ています。
目的地には、今世ではつけないかもしれませんが、
休憩しても、寄り道しても、迷っても、遠回りしても
それでも歩き続けるということが、生きるということ。
私たちの命の使い道なのです。




にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルメッセージへ
関連記事
スポンサーサイト

 インスピレーショナル